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【メイプル2】ジェムって物理/魔法攻撃、ステータス、戦闘力って分かれてるけどどれを上げたらいいの

強さ・効率
937: 名無しさん@ガチプレイ
ジェムって物理/魔法攻撃、ステータス、戦闘力って分かれてるけどどれを上げたらいいの
てか戦闘力ってなんやねんサイヤ人か

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940: 名無しさん@ガチプレイ

>>937
命中10を1個か0個、装備OPと相談
戦闘力10を1個か0個、流行りと相談
残り自ステ10ガン積み

他人の見てるとこれがほとんどだったよ

 

942: 名無しさん@ガチプレイ
戦闘力を1つ入れる理由は何?

 

943: 名無しさん@ガチプレイ
職ステと戦闘力のジェムはカカシでどれぐらい火力差があるか確かめればいいのでは?

 

945: 名無しさん@ガチプレイ
戦闘力はいらん

 

946: 名無しさん@ガチプレイ
+10戦闘ジェムの値/+15武器*ばふの値=
+10ステジェムの値/今のステータス=
計算してみるがよろし

 

947: 名無しさん@ガチプレイ
計測したが
職ステだと13m
戦闘力だと12.3m

 

949: 名無しさん@ガチプレイ
ありがとう職ステと命中だけあげてみる

 

950: 名無しさん@ガチプレイ

よく考えないで戦闘力つけてるやつwwwwwww

はい・・・

 

コメント

  1. 匿名 より:

    正確な情報がないからこの前適当な検証した。
    WIZでINT上げると魔法攻撃の上昇%分の近似値のダメ上昇。
    戦闘力については海外産のダメージ計算式に武器係数がかかるって書いてるけどレジェ、エピックのみの記載だった。
    武器+13で5000ちょっと、凶暴250とペット680に戦闘力ジェムつけてみると係数1で計算するとダメージ上昇の割合と近かった。
    戦闘力は加算のため、武器攻撃力が大幅に上がるレジェ以降で空気にならないための係数でエクセレント以下では数値のまま足されると考えてよさそう。
    私のステではINTで5%、戦闘力で3%がざっくりとしたステとダメージ上昇量だったわ。
    職毎の武器性能と強化具合によって割合は変わるけど基本逆転することはなさそう、攻撃ステはバフものるし。

    ついでにルミストーンも比べたけども魔攻の勝利。INTの値自体はダメージに関係なく魔攻ステのみ影響が出てそう。

    ダメージ上昇値は試行回数少ないから正確かどうかはわからないけど、優劣については結構はっきりと差が出て出回ってる情報とも一致してるから間違いなさそう。
    まあ参考になれば。

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